早く直って🙏

投稿日: 作成者:観察日記管理係

今日は朝から大変でした。
本部長(金田)のパソコンが壊れちゃったんです。

総務の大橋課長が直そうと奮闘していますが、なかなか直らないんです。
パソコンがないと今は仕事が進みませんもんね。

ただ、問題はそこではないんです。
席もパソコンもない金田部長。※大橋課長が席で作業のため

事務所内をグルグルと歩きまわっているんです。
3歩進んで2歩下がる的な感じで水前寺清子のようです(知ってる?)

宇佐美くんの机に座り(宇佐美くんは出張中)
隣の席の管理部の古藤さんに
「うーちゃんはね宇佐美って言うんだ本当はね!知ってた?」※さっちゃんの歌風
と歌いながら話掛け・・・・ガン無視されていました。

それからも様々な人に話しかけたり、キャビネットの脇から皆を見守ったりしていました。
社長係は知らん顔でも平気ですが、皆さんは随分部長に気をつかっていました。

もちろん、社長係の脇の椅子に腰かけ
俺にメール来てない?(CCに私を入れてメールしていると返事がわかる時があります)
俺のファイルに何か入ってない?(会社のサーバーです)

俺!どうしてっと良いかな?と聞いてきました。

パソコンはなかなか直らず、さすがに皆の仕事を邪魔していることに罪悪感が沸いたのか
トボトボと休憩室に消えていきました。

結果的には部長のパソコンは直らず、
別のパソコンに部長のメールなど設定してもらいました。
なくなってしまったファイルなどもあるようです。

代替のパソコンが渡された時に金田部長はとても喜んでいましたが、
それ以上に事務所の皆が喜んだ事は言うまでもありません。
誰もが「早く直れ🙏」と祈っていたと思います。

いやぁ~本当に良かった🥹(ホッ)

過去の投稿

前の画面に戻る

ページ
TOP