誰のせい?

投稿日: 作成者:観察日記管理係

ぼんやりしていたら7月です。

今月も係長Meetingがありました。
社長係が小耳に剪んだ内容について公開しちゃいますね。

今回は「リーダーシップの誤解」です。
(若い人にどう接するか)・・・また若い人💧
参考資料をお見せします。

社長係も熟読しました。

今の若い人・・・と一括りにしてはいけないとは思いますが
社長係の若かりし頃(いつ?)よりも働く環境(規則など)は良くなっているような気がします。
もちろん良い面や悪い面があるとは思いますが時代は変化するものですもんね。

社長係も昔は「黒いものを白」と言う上司に対して、反抗しない我慢強さ?がありました。

今なら「はっ??黒だよね?黒にしか見えないよね?眼科言った方がいいですよ!」
と表立って文句と上司の体を気遣うテイの言葉を言うことが可能です。
これは時代と言うよりも・・・・年齢や上司との信頼関係の積み重ねが必要となりますよね!
と言う事で!上司の方々、部下からイジってもらえるくらい信頼されるよう頑張ってくださ―い。
(社長係的にはイジリは信頼の証です😝)

資料の最後の方に
「叱るリーダーは成績が上がらないことを無能力・努力不足のせいにして
自分の教育に問題があるとは考えないのです。」とあります。

じゃあ!社長係がこんななのは金田部長や宇佐美次長のせいと言う事になりますよね?
じゃあ!金田部長があんななのは島倉社長のせいって事だな!
※この記事の対象である若い人にはあたらないけどね😱

          

過去の投稿

前の画面に戻る

ページ
TOP