ズック?

投稿日: 作成者:観察日記管理係

4月から川西工場へ来てと言うよりも
前々から思っていたことがあるんです。

今日は通常は見せられない場所の画像を見せちゃいます。

こちらはなんと💦女子更衣室✨・・・盗撮ではありませんよ😅


気づかれた方もいるかと思いますが
衝撃の「ズック禁止」の掲示があります。

「ズック」って・・・・全国的には死語ですよね?
社長係はもう使ってないよぉ~😁

ズックの由来はオランダ語らしいですよ。
1970年代には布製の運動靴を総称して呼んだんだって!
今でいう「シューズ」の事だよね。

ミユキ精機はみんな「布製」の靴でなく、チャンと「静電靴」を履いていますが
「ズック呼び」は現役なのかな???
※北陸3県も現役で使用しているらしいですよ。

てことわぁ~🤔
「つっかけ」も現役かも?

聞いてみなくちゃ!

過去の投稿

前の画面に戻る

ページ
TOP