3Dゲルプリンタ―

投稿日: 作成者:観察日記管理係

どうもぉ!
観察日記の怒涛の更新にみなさんビックリしていますよね?
今日も更新しちゃいますよぉ~😁

今年の1月に島倉社長・品証の中善寺部長・遠藤くんが
新聞に載った話を日記に書いたのを覚えていますか?

これです。
社長係はこの写真を見て「これは食べられますか?」と聞いているように見えると書きました。

なんと!また山形新聞に載ったのです。

この記事は、産官学連携開発プロジェクトである「3Dゲルプリンター」プロト機のプレスリリース
の記者会見での一部が山形新聞に載りました。

当日の会見の写真を公開しちゃいます。


おっ!我らが島倉社長・・・何か話してる👂
※この3Dプリンタで造る作品は食べられないんですよ!と言っているのかも?


自分のターンが終わったら・・・・あれ?ま・まさかっ💦 寝てる?寝てるの??
※本人曰く、目を閉じて集中して話を聞いていたらしいです。(ですよねぇ~😁)

3Dゲルプリンターって何だろう?

社長係と同じように思っている方いますよね?
中善寺部長に聞いてみました。
※何故社長に聞かないのかって?なんでだろう~😅

この3Dプリンタで造るものは「やわらかいもの」なんですって!(ゲルだもんね)
やわらかさは材料の配合で調整できるらしい。

例えば、手術のサンプルに「舌」などを作成して医療に役立てたりすることが出来るんだって。
そう聞くとスゴイよね。
なるほど~勉強になりました🤔

過去の投稿

前の画面に戻る

ページ
TOP